【京都】子連れで1日遊べる!「るり渓温泉」手ぶら高原バーベキュー&アクティビティ

【京都】子連れで1日遊べる!「るり渓温泉」手ぶら高原バーベキュー&アクティビティ

京阪神から約1時間で行ける「るり渓温泉」。グランピング施設としても人気のスポットですが、日帰りでも充実の1日を過ごせます。手ぶらで楽しめる高原バーベキュー、バギーやトランポリンなどの外遊び、温泉や室内プールなどが揃っていて、家族で1日大満足なおすすめスポットです♪

1. 手ぶらでOK!高原BBQ

以前からあったバーベキュー場が、綺麗な屋根付きバーベキュー場としてリニューアル!

大自然の空気を感じながら、天候に関わらず楽しむことができます。

食材も用意されているので、手ぶらでOK !(持ち込みは不可)
お肉も野菜もとても美味しかったです。

準備や後片付けなども一切いらないのでラクチン!

料金は一人前2800円から。子ども用にはキッズ用メニュー、その他追加メニューも揃ってます。

バーベキュー場の周辺にはハンモックやチェアが用意されていて、食後にものんびり過ごせますよ♪

今回はランチタイムに行きましたが、ディナータイムの営業もあり、ライトアップされた様子が綺麗です。

「自然を感じながら、でも快適にラクチンで美味しいバーベキューを楽しみたい!」という方にとてもおすすめなバーベキュー施設です!

2. 子どもと楽しめる外遊びアクティビティが豊富!

敷地内では子どもと楽しめるさまざまなアクティビティが揃っています。

親子で乗れるバギー体験や、

自然の中を散歩できる公園も!

公園内にはトランポリンやハンモック、ブランコがたくさん並んでいて、どれも無料で利用できます。

週末のみなど期間限定ですが、生き物とふれあえるアニマルパークも!

夜になると公園がライトアップ!イルミネーションのショーを楽しめます!

3. 雨でものんびり!温泉&室内温水プール

雨でものんびり楽しめる温泉施設があります。

男女別の温泉もありますが、水着着用のバーデゾーンもあり、家族一緒に温泉を楽しめます。

バーデゾーンには室内プールも。子ども用の浮き輪は使用OK(大人用の大きなものはNG)。温泉水を使ったプールで温かく、年中楽しめます。プールの中に、かさ上げされた子ども用のフリースペースもあります!

温泉施設には「ランタンテラス」という休憩エリアがあり、絵本や雑誌や漫画を読みながらのんびり過ごすことができます。楽しい半個室空間がいっぱい!

館内着を着たまま食事ができる食事処もあり、小さなお子さんでも一緒に食事がしやすい座敷席も用意されています。

4. 宿泊もおすすめ!

日帰りでもたっぷり楽しめるのですが、宿泊も可能。
宿泊者は温泉やプールに滞在中入り放題なので、のんびり過ごせます。
バラエティに富んだ宿泊施設が揃っていて、何度泊まりに行っても新鮮で楽しいのも、るり渓温泉の魅力。

温泉施設と同じ建物には宿泊施設があり、和室と洋室から選ぶことができます。

一棟貸しの可愛いおうちが並んでいるのが「HANARE」。中は二階建てになっていたり、プロジェクターがついていたり、子どもも大喜び間違いなし♪

グランピング施設「GRAX」にはティピーテントタイプ、エアコン付きのドームテントタイプ、コテージがあり、自然の中で快適なキャンプ体験を楽しめます。


京都府の南丹市にある「るり渓温泉」は、京阪神から車で約1時間、最寄駅からは無料送迎バスも出ていてるのでアクセスも◎
ご家族揃って、自然の中へリフレッシュしに行ってみてはいかがでしょうか♪

Other Post

【京都】子連れ京都旅行に!ワクワク快適に過ごせる星野リゾートのホテル「OMO5京都祇園」

【兵庫】気軽に親子で雪遊びをするなら「六甲山スノーパーク」がおすすめ!

天候に関わらず子どもと楽しめる!大阪の室内遊び場 おすすめ10選

【兵庫】遊べる泊まれる博物館「植村直己冒険館 どんぐりbase」で宿泊&ナイトミュージアム体験!