【名古屋】レゴで遊び放題!子連れに最高なホテル「レゴランドホテル」

【名古屋】レゴで遊び放題!子連れに最高なホテル「レゴランドホテル」

レゴランド名古屋の目の前にあるレゴランドホテルに泊まり、夏のレゴランドを楽しんできました。まるでレゴランドの中に泊まっているかのようなレゴ一色の世界観、滞在中楽しめる遊具やプールなど、子ども大喜びなレゴランドホテルについてご紹介します。

1. レゴランドの目の前にある「レゴランドホテル」

レゴランド名古屋から一番近いホテルが、レゴランドの目の前にある「レゴランドホテル」です。

他のホテルに泊まろうと思うと電車に30分乗り名古屋駅周辺まで行かないといけないので、レゴランドで2日間連続で遊びたい!と考えている方、レゴランドの世界を思いっきり子どもに楽しませてあげたい!という方に一番おすすめなホテルです。

2. レゴの世界観を存分に楽しめる館内

レゴランドホテルは外装も内装も、レゴランドと同様、見渡す限りレゴだらけ!

滞在中、可愛いレゴの世界に包まれて楽しい時間を過ごすことができます。

3. レゴのテーマごとにデザインされた部屋が楽しい!

レゴランドホテルはフロアごとにテーマが分かれています。

「レゴフレンズ」「ニンジャゴー」「アドベンチャー」「パイレーツ」「キングダム」の全5つのテーマがあり、男の子も女の子も楽しめるバリエーション。

今回我が家が泊まったのは「ニンジャゴー」のフロア。廊下からニンジャゴーの世界…!

部屋の中は2部屋に分かれていて、手前に2段ベッドのある子ども部屋があります。ここにはテレビやデュプロが用意されています。

奥に進むとメインの部屋があり、ニンジャゴーをイメージしたかっこいい内装になっています。このベッドは小さな子どもなら大人2人+子ども一人で寝られるサイズ感。ベッドガードもついています。

電気を消すとライトがかっこいい…!

テレビはレゴのアニメが見放題です♪

浴室もニンジャゴー!

部屋の中には宝探しが用意されていて、これまた楽しい♪

謎を解いて行くと金庫の暗証番号が分かり、中から嬉しい宝物が出てきます。金庫は子ども部屋の奥に。何が出てくるかは行ってみてのお楽しみ♪

パークビューの部屋に泊まると部屋の窓からレゴランドが一望!夜のライトアップされたレゴランドが見られますよ♪

4. 滞在中のお楽しみがいっぱい!

ホテルの中はまるでレゴランド内にいるような、遊べるコーナーがたくさん用意されています。

こちらはレゴで自由に遊べるコーナー。息子は22時頃まで夢中で遊んでました。

レゴづくりのワークショップ(参加には予約が必要。当日ロビーで確認を)

屋内遊具コーナーにあるのは迷路みたいなアスレチック!

屋外のテラスにも遊具が。どちらの遊具もレストランの隣にあり、食事をしながら子どもを見守れます。レストランを利用しなくても遊べますよ♪

レゴがぷかぷか浮かぶ屋内プールも。時間指定の予約制なので、チェックイン時に確認を。少人数の貸切で楽しめます♪

館内にはレゴで作られたオブジェが並んだ楽しいレストランがあり、夕食も朝食もここで食べることができます。レゴキャラクターのグリーティングがあることも!

朝食はブッフェスタイル。ブロックの形のポテトやパンが食べ放題です♪

さらに、レゴランドホテルの一階には水族館「シーライフ」もあり、ホテル内のレストランにこの水族館と繋がった水槽が隠れてます。探してみてね♪

5. 予約は早めの時期がおすすめ!

レゴランドホテルは日が近づくほど宿泊費が上がってしまうので、早めに予約をするほど価格を抑えて宿泊できます。

今回息子の8歳の誕生日のお祝いにレゴランド旅行を計画しました。お誕生日など記念日のお祝いで、楽しい思い出をプレゼントするのもおすすめです♪


滞在中、子どもが喜ぶサービスがいっぱいのレゴランドホテル。昼間はレゴランドで遊び、夜はレゴランドホテルで遊ぶ、最高のコースは子どもが大喜びしてくれること間違いなしです!家族旅行の行き先にぜひ検討してみてはいかがでしょうか♪

Other Post

【大阪】ちびっこでも安心!気軽に涼しく川遊びを楽しめる公園「箕面西公園」

子どもと旅を楽しむ!「旅のしおり」づくり(ダウンロード素材あり)

【大阪】家族旅行におすすめ!商店街まるごとホテル「SEKAI HOTEL Fuse」

【大阪】天候に関わらず子どもと楽しめる!大阪の室内遊び場 おすすめ10選