【東京】子連れ東京旅行に!仕掛けいっぱい一棟まるごとアスレチックみたいなホテル

【東京】子連れ東京旅行に!仕掛けいっぱい一棟まるごとアスレチックみたいなホテル

東京中野区にある、一棟まるごとアスレチックみたいな貸切ホテルで宿泊してきました。部屋の中に大きなツリーハウス、滑り台や隠し扉など、子どもが喜ぶ仕掛けがいっぱいある、からくり屋敷!子連れ東京旅行にもおすすめな、楽しいホテルをご紹介します。

1. 遊べる一軒家「Holy House」

友人親子と一緒に東京旅行へ。今回泊まったホテルは「Holy House(ホーリーハウス)」。西武新宿線鷺ノ宮駅から徒歩3分。東京都中野区にある一棟貸しの宿泊施設です。

外観は普通の戸建て。1階+2階+屋根裏部屋+屋上の一軒家になっています。

1階には浴室、トイレ、洗面所、そして一つ目の寝室があります。

一つ目の寝室からワクワクがいっぱい!
2段ベッドになっているツリーハウスがお出迎え。

吊り橋もあったり、公園の遊具みたいで面白い♪

2階にはキッチンがあるリビングと、二つ目の寝室があります。

二つ目の寝室にはベッドが2つ。

電気を消すとプラネタリウムに!

そして大きな滑り台があります。
この滑り台、どこから滑るのでしょう??(答えは後ほど!)

さらに階段を上に登ると屋上のテラスに行けます。

2. 仕掛けいっぱいのからくり屋敷

2階寝室にある滑り台はどこから滑るのか、あちこち探し回り秘密の入口を見つけました。

このホテルには秘密の隠し扉&隠し通路が3つあります。

階段の途中にある鏡が実は隠し通路になっていて、ここが滑り台の上の部分になっていました。さらに秘密の屋根裏部屋の入口にもなっています。

屋根裏部屋はプラネタリウムのようになっていて、ボールプールやおもちゃがたくさん置いてあります。

さらに、2階の寝室にあるこの棚。

実は棚ではなく、1階に繋がる通路が隠されています。おもしろい!

子どもたちは秘密の通路を使ってあっちへ行ったりこっちへ行ったり、今誰がどこにいるのか分からなくなるほど楽しんでいました。

その間、母たちはリビングでのんびりお茶タイム♪(嬉しい♡

3. おもてなしサービスがいっぱい!

このHoly House、ただ施設自体の面白さだけじゃなく、オーナーさんの「楽しんでもらいたい!」というおもてなしの気持ちを随所に感じることができます。

施設のあちこちに小さな宝箱が隠されているのですが、中にはお菓子が入っていて、ひとつひとつに私たちの名前が書かれていました。大人の分まで!

2階のキッチンには調理器具や食器などが一式揃っています。回転寿司のセットも用意されていて、今回は近くのスーパーでお寿司を買ってきて回転寿司パーティを楽しみました。たこ焼き、流しそうめんなど、みんなでワイワイ楽しんで食べられる道具が用意されています。

本格的なポップコーンの機械もあり、味付けパウダーも複数用意されていて、それぞれ好きな味を選んで食べることができました。

UFOキャッチャーのおもちゃは中にお菓子が用意されていて、自由に遊んでOK。子どもたちは中のお菓子を取り出すために、あの手この手でチャレンジ。

4. 周辺の遊び場、観光スポット

今回の東京旅行はこのホテルに行くことがメインだったので、1日目はホテルの近くの池袋で遊びました。

池袋サンシャインの中にある「ナンジャタウン」へ。
屋内遊園地になっていて、アトラクションや飲食店が入っています。

巨大な釣りスピリッツがすごかった。

全国の餃子が食べられる餃子スタジアムで昼食を食べました。

池袋サンシャインには、国内最大規模のポケモンセンターもあって、ポケモンたちのオブジェがとっても可愛かった!

今回は行かなかったけど、人気の水族館もありますよ♪


今回泊まったホテル「Holy House」には姉妹ホテル「Holy Town」もあって、そちらもとても楽しそう♪

ホテルメインで子どもと一緒に東京旅行を楽しんでみるのも面白いですよ♪
東京住まいでも、お友達と一緒にお泊まり会をするのもおすすめ!

▼人気なので、一年後くらいの予約になってくると思います…!


子連れ東京旅行にはこちらのホテルもおすすめ!
星野リゾートが運営しているホテルですが、交通の便もよくリーズナブル!

Other Post

近鉄特急ビスタカーの個室で行く1泊2日子連れ伊勢志摩旅コース

【関西】子どもがあそべる!アクティビティ充実のキャンプ場10選(日帰り利用もOK)

【兵庫】おもちゃ博物館に泊まれるホテル「ホテルアルゴ」in有馬温泉

【兵庫】日帰りでも宿泊でも!子連れ有馬温泉おすすめスポットまとめ