マリオもカービィもあつ森も!子どもと一緒に任天堂のショップ&カフェ巡り(東京)

マリオもカービィもあつ森も!子どもと一緒に任天堂のショップ&カフェ巡り(東京)

夏休みに用事で東京に行く機会があり、半日フリーな時間があったので、最近任天堂のゲームキャラクターたちにハマっている息子が喜びそうなスポットを巡ってみました。息子はもちろん、大人もワクワクする楽しいショップたちに家族で大興奮。今回まわったお店をまとめました!

1. Kirby Cafe カービィカフェ 東京

息子がずっと行きたがっていたカービィカフェへ!
場所は東京スカイツリーの真下、東京スカイツリータウン・ソラマチ4階

カービィの世界観を楽しめる内装、メニューが魅力のカフェ。いろんなキャラクターコラボカフェが各地にありますが、内装などこちらの完成度はとても高いなと感じます。オープン当初から人気が続いているのも納得!

毎回オンラインでの予約開始のタイミングですぐに席が埋まってしまうようで、今回は予約が取れませんでしたが、テイクアウトメニューは注文できたので、ワドルディのハンバーガーを選びました。ランチボックス付きで可愛くて、味もちゃんと美味しい!

カフェの奥に小さなショップスペースがありますが、そことは別で同じフロアにカービィショップがあります。ここでしか購入できない限定グッズもたくさん♪

|

2. ポケモンセンター スカイツリータウン

カービィカフェと同じ東京ソラマチ内にあるポケモンセンターにも立ち寄りました。

ぬいぐるみなどさまざまなポケモングッズが購入できるポケモンセンターは全国各地にありますが、ショップごとに異なる装飾も魅力。ここは入り口にどーん!とレックウザの姿が!ライトアップされていてかっこいいです♪

|

3. Nintendo TOKYO

渋谷PARCOの6階にある「Nintendo TOKYO」にも行ってきました。任天堂のオフィシャル直営ストアです。

私たち大人も子どもの頃から馴染み深い、任天堂のゲームキャラクターたちが勢揃い!マリオ、あつ森、カービィ、ゼルダ、ピクミン、スプラトゥーン、などなど、人気のキャラクターたちのグッズがここに集結しています。

キャラクターたちのオブジェが並んでいたり、敷地面積も大きいので、ちょっとした任天堂のテーマパークのよう!

他では見たことがないグッズ、ここだけの限定グッズもあって、どれも可愛く、大人の懐かし心をくすぐられるアイテムもたくさん…!

任天堂のゲームをプレイしている大人も子どもも必ずテンションの上がるお店ですよ♪

|

4. ポケモンセンター シブヤ

Nintendo TOKYOの隣にはまたしてもポケモンセンターがあります。

こちらの入り口にある装飾はミュウツー!
よく見ると動いていて喋るんです♪かっこいい!!

|

5. 他にもこんなところ!

「ポケモンセンター」は今回行った2ヶ所の他に東京ではこちらもありますよー!

「ポケモンセンター メガトウキョー」は日本で一番大きなポケモンセンター。
場所は池袋駅近く、サンシャインシティ アルパ2階!
こちらにはテイクアウト専門カフェ「ピカチュウスイーツ」もあります。

「ポケモンセンタートウキョーDX」には食事ができる「ポケモンカフェ」があります。場所はJR東京駅近く、日本橋髙島屋S.C.東館 5階。カフェは要予約です!


関西に住んでいるとなかなか日頃行けないショップが東京にはあって、息子と一緒に「かわいい〜!」「すごい!!」と大盛り上がりでした。東京に旅行に行かれた際には、子どもと一緒にこんなショップ巡りも楽しいですよ♪

Other Post

ファミリーキャンプ!キャンプ場に持って行くと楽しい「おすすめあそびグッズ」10選

子連れファミリーキャンプにおすすめ!遊べるキャンプ場「丹波篠山やまもりサーキット」(兵庫県)

フルーツ狩り&入場料無料の遊園地で遊べる道の駅!「神戸フルーツフラワーパーク」(兵庫県)

子連れ東京旅行におすすめ!リーズナブルに泊まれる秘密基地みたいなホテル「OMO5」(東京)