淡路島旅行〜子連れでも安心!家族でくつろげる一棟貸しの宿「Lazy Inn.」

淡路島旅行〜子連れでも安心!家族でくつろげる一棟貸しの宿「Lazy Inn.」

関西圏から車で1時間程度、日帰りで楽しめる淡路島。我が家はよく日帰りでも遊びに行きますが、泊りがけで行くことも。移動時間をかけず、淡路島の美味しいものを楽しみつつ自然の中でおもいっきりリフレッシュすることができます。今回は子連れ旅にもおすすめの、一棟貸しの宿泊施設「Lazy Inn.」をご紹介します。

1. 自然豊かな淡路島西海岸エリアにある一棟貸しの宿「Lazy Inn.」

「Lazy Inn.」があるのは淡路島の西側、海沿いに位置する西海岸エリア。宿の前には海が広がり、夕方になると夕日に真っ赤に染まってとても綺麗です。

美味しいガレットやクレープが食べられる併設のカフェでチェックイン!

カフェから伸びる小道に沿って5棟のヴィラが並んでいます。

受け取った鍵を持って、今日泊まるのはどこだろう?と子どもと一緒に探すのもワクワクします♪

2. プライベート空間でくつろげる一棟貸し

宿泊できるヴィラは完全なプライベート空間!

バーベキューができるテラス、浴室、洗面所、トイレ、ベッド、ソファ、テーブルなどが揃っています。

定員4名のスタンダードタイプと、定員8名のスイートタイプがあり、我が家が利用しているのはスタンダードタイプ。

愛犬と一緒に宿泊できるプラン、おむつや離乳食などの各種備品がついた子連れ専用プラン、淡路島産の食材を楽しめるバーベキュープランなども選ぶことができます。

全てのお部屋にハンモックが付いていて、子どもは大喜び♪
大人ものんびりリラックス♪

ケトルやタブレットもあり、タブレットでは受付とのコンタクトをとるのに使え、アマプラやNetflixなどで動画を楽しむこともできます。

浴室も洗面所も全てがおしゃれなデザイン。こんな静かな場所で、こんなおうちに住みたいな〜とワクワクします♪

3. 子連れ手ぶらプランなど子連れ旅行でも安心な設備

ここ、Lazy Inn.は子連れ旅行にも優しい宿!

全室禁煙、全室土足厳禁なので、ハイハイする赤ちゃんも安心です。

高さの低いベッドをくっつけて使うことができるので、寝相の悪い息子も安心(笑

大人用、子ども用のルームウェアの用意もあるのですが、上下セパレートなのが嬉しい!着心地もよくてとてもおしゃれなデザイン。売ってたら買いたい…

食事も夕食にキッズプレートを追加注文することができ、朝食は大人はしらすのガレットですが、子どもには息子の大好物「しらす丼」を用意してくれました。

さらに、お子様連れプランを選ぶことで、「おむつ、オーガニック離乳食、おしりふき、追加のタオル、おねしょシート、ベッドガード、ベビーベッド、ベビーバス、ベビーサークル、おもちゃ」などなど!書ききれないほどの、あったらいいなを叶えてくれる備品を用意してもらえます。

なにより一棟貸しなので、周りに気をつかうことなく、子どもと一緒にのんびり過ごせるというのが嬉しいなと思います。今回はSwitchを持って行ったので、夕食のあとはゲームを楽しみました♪

4. 周辺のおすすめ遊びスポット

 Lazy Inn.がある淡路島西海岸エリアには、地域創再生プロジェクトを進めている場所「Frogs Farm」があり、淡路島の「食」を楽しめる飲食店やバーベキュー施設、キャンプ場などが並んでいます。夕食をこの近辺に食べに行くのも◎

さらに車で15分ほど行けば明石海峡大橋の近く、淡路島の北側エリア。

さまざまな人気キャラクターの世界観の中であそべる「ニジゲンノモリ」や、、

子どもは無料であそべる大きな公園「明石海峡公園」もおすすめです!


自然の中で美味しい食事を楽しめる身近なリゾート地、淡路島。日帰りはもちろん、たまには泊りがけでのんびり楽しんでみてはいかがでしょうか♪

Other Post

伊丹空港周辺!飛行機が間近に見えるおすすめ子どもの遊び場6選

子どもと一緒に無料でボルダリングができる公園《クリーンランドひろば》

淡路島旅行〜子連れでも安心!家族でくつろげる一棟貸しの宿「Lazy Inn.」

水遊びもできる!子どもは無料で1日じゅう遊べる大きな公園「淡路島 国営明石海峡公園」