子どもの節分ごはんに!包まず作れる簡単赤鬼オムライス

子どもの節分ごはんに!包まず作れる簡単赤鬼オムライス

節分シーズンにぴったりなオムライスを作りました。普通のオムライスと違って包まず作れるのでとっても簡単!お顔のパーツを飾り付ければ可愛い赤鬼の完成!子どもの節分ごはんにおすすめです♪

1. 用意するもの

・ごはん
・ウインナー
・ハム
・枝豆
・スライスチーズ
・のり
・ケチャップ
・卵

2. 作り方

ケチャップライスを作ります。一番簡単なのはごはんにケチャップを混ぜるだけ。我が家は玉ねぎのみじん切りやハムなどを炒めた具材入りで作っています。
お顔のパーツを用意します。目はスライスチーズとのり、お鼻は枝豆、口はのり、ツノはウインナーを三角形に切って炒めたものです。丸い形は海苔カッターや型抜きを使っています。
ケチャップライスを器に盛り付けます。
卵を溶いて塩胡椒を混ぜたもので半熟スクランブルエッグを作ります。我が家ではマヨネーズも少し加えます。そうすることでふんわり美味しく仕上がります。
スクランブルエッグを3の上部分に乗せます。
お顔のパーツを飾り付け、ケチャップで頭に模様を描きます。

できあがり!

美味しく鬼退治をしていただきました。

とっても簡単なので、作ってみてね♪


《こちらもおすすめ!》
親子で一緒に作れる和菓子づくりキットを、和菓子屋さんと一緒につくりました2月6日までの期間限定での販売です。バレンタインにもおすすめ♪

Other Post

焼くだけ簡単!さくさくマシュマロクッキー

子どもの節分ごはんに!包まず作れる簡単赤鬼オムライス

節分に子どもと作れる簡単おやつ!市販のお菓子で「節分マシュマロビスケット」

子ども作れる簡単クリスマスおやつ「ミニミニツリービスケット」