リビングに馴染むコンパクトなランドセルラック「ずっとランドセルラック」

リビングに馴染むコンパクトなランドセルラック「ずっとランドセルラック」

リビングのインテリアの中でコンパクトに馴染むランドセルラックをこどもと暮らしさん、広島の老舗家具メーカー浜本工芸さんと一緒につくりました。オーク材を使った上質な仕上がりで、お子さんの成長に合わせながら“ずっと”大切に使い続けていただけるランドセルラックです。

1. お子さんの使いやすさにこだわったデザイン

低学年からランドセルを置きやすい高さにこだわりました。ランドセルを立てたり、フックにかけたりする手間なく、肩から下ろして横向きにヒョイっと置けるデザインに。親子ともにストレスなく毎日使い続けられるランドセルラックです。

横向きに置いたままランドセルを開き、教科書の出し入れができるのも便利

お子さんの目線の高さにぴったり!(撮影時の息子の身長は122cmです)

本立て部には市販のA4スタンドファイルボックスも入るように設計しました。ボックスごと取り出してテーブルに移動させることもでき、リビング学習をする際にもぴったり。

開口部には絵の具や習字道具などを収納したり、市販のボックスを収納して体操服、プリント類の収納にも。必要に合わせて自由にカスタマイズできます。

一番下には二つの引き出しを設置しました。筆記用具、ハンカチなどの収納にぴったりです。

自由につけ外しができるフックが2つ付属しています。間取りや用途に合わせて左右に取り付けていただけます。

バッグや体操着入れなどをかけるのに便利です。

2. リビングに馴染むコンパクトなデザイン

我が家の息子にはまだ子ども部屋がなく、リビング学習をしています。このラックを作るときには、リビングに教科書やランドセルなど学校用品をまとめて置けるラックを意識しました。気に入った家具で揃えているリビングに馴染む、圧迫感のないコンパクトなデザインに仕上がっています。

レッドオーク材を使用した上質な仕上がりで、リビングのインテリアに馴染むデザインに。《材質・・・側板、引き出し前板(レッドオーク材、ウレタン塗装)/その他部分(化粧合板シート貼り、引き出し内部 桐》

奥行きを抑え、小学校で必要なものをきゅっとコンパクトにまとめて置ける圧迫感のないデザインに。省スペースで設置していただけます。

幅の狭い廊下にも置くことができます!

3. 長く大切に使い続けられるランドセルラック

「ずっとランドセルラック」をつくってくださっているのは、広島で昭和23年から家具をつくり続けている浜本工芸さん。「毎日使っていただく家具だからこそ、確かなもの「本物の家具」をお届けしたい」という想いのもと、こだわりの家具を長年国内生産で作りつづけており、皇室献上品にも選ばれた老舗家具メーカーとしても有名です。

安心の5年間保障付きで、化学物質の発散をおさえた最高ランクの素材を使用。気になるにおいなどもなく、安心してお使いいただけます。

耐久性のある完成品でお届けしますので、届いてすぐにお使いいただけます。

6年間ランドセルラックとしてご使用いただいた後には本棚やマルチラックとしてお子さんの成長に寄り添い続けてくれる家具です。

4. パッと目で見て分かる「めじるシール」

レビュー投稿&こどもと暮らしさんにご報告くださった方に、ずっとランドセルラック専用のオリジナル「めじるシール」をプレゼント!

綺麗に剥がせるシールで、必要に合わせてお好きな位置に貼ってお使いいただけます♪(5枚のシール+無地のシール1枚)

5. ご購入はこちらから

「ずっとランドセルラック」はこどもと暮らしさんの本店オンラインショップ、もしくは楽天ショップからご購入いただけます。(税込 44800円)

今回のランドセルラックをはじめ、ランドセル、お名前シール、お名前スタンプ、お弁当箱、お片付けシールなど、こどもと暮らしさんと一緒に、通園通学に役立つグッズをつくっています。「わたしの」「ぼくの」を感じられるお揃いのシリーズで、毎日がもっと楽しくなりますように。

Other Post

子どもの作品や写真を可愛く飾れるクリップモビール

子どもが使いやすい!コードレス電動えんぴつ削り人気&おすすめ3選

入園入学お名前付け便利アイテム8種比較&おすすめ紹介

小学生向けコンパクト&シンプルな箱型筆箱おすすめ比較と選び方