きなこ×こどもと暮らし 通園通学アイテム(お名前シールやスタンプ、お弁当箱など)

きなこ×こどもと暮らし 通園通学アイテム(お名前シールやスタンプ、お弁当箱など)

こどもと暮らしさんと一緒につくった、通園通学が楽しく快適になるアイテムをご紹介します。それぞれのデザインを統一しているので、お揃いで使っていただくのもおすすめですよ!

1. お名前シールセット

入園入学は子どもにとっても親にとっても勇気のいる大きな第一歩…!ママとパパからの想いが詰まった「おなまえ」が、子どもにやさしく寄り添って応援してくれるような、お守りみたいな「おなまえシール」を作りました。

1-1. お名前シール入学セットずっとシリーズ

「ずっとランドセル」のワンポイント刺繍の柄や内側のデザインをモチーフにした、大人っぽいお名前シールです。ずっとランドセルとお揃いでお使いいただくのもおすすめです。白地&透明の撥水シール、布用アイロンシール、算数セットにも対応したシール、お名前タグが全てセットに!

「ミモザ」「きのみ」「つばめ」の3種からお選びいただけます。

1-2. 撥水お名前シールセットkimochiシリーズ

やさしい色味とタッチが可愛い、kimochiシリーズ。こちらは文房具やお弁当箱などいろんな持ち物に貼れる撥水素材の白地と透明の2シートセットです。

1-3. お名前シール入学セットkimochiシリーズ

文房具からお弁当グッズまで、子どもの色んな持ち物に貼ることができる撥水シール、アイロンを使わなくてもハンカチなど布小物に貼れる布用アイロンシールがセットになったたっぷり全649ピース。算数セットにも対応した、入学セットです。

1-4. 洋服タグに貼るシールkimochiシリーズ

洋服タグに指でぎゅっとおさえるだけで貼り付けられる、アイロンいらずの便利なお名前シールです。名前を目立たせたくない洋服の首元や洗濯タグにぴったりのミニサイズ全160ピース。

2. お名前スタンプセット

シンプルでやさしい雰囲気のデザインで、お名前付けの作業が楽しくなる、長く使える7種類のスタンプセット。 紙類、衣類、プラスチックや金属、ゴム、革にも使えるので便利です。全てスッキリおさまる収納ケース付き。デザインは「くるま」と「ちょうちょ」の2種類から選べます。

3. レイングッズ

通園通学に使える、撥水素材のアイテムをつくりました。やさしい色合いでシンプルなレインコート、レインポンチョ、透明窓付きの傘、パッと鮮やかで差し色になる&安全に使えるレインブーツなど。レインコートは透明窓付きで安心。リュックやランドセルを背負ったまま羽織ることができますよ!

4. アルミお弁当箱kimochiシリーズ

選べる20デザイン!名入れもできる、シンプルなアルミお弁当箱です。普通量を食べられる幼児さんから少食な小学校低学年のお子さんにおすすめなサイズ感。デザートを別で追加するとしっかり量も食べられます。さりげないシンプルなデザインが好きなお子さんに♩

5. みじたくシール

子どもが楽しくみじたくできる、みじたくシール。便利な貼って剥がせる再剥離シールで、追加で書き込める無地シールも4枚付いています。文字がまだ読めない小さなお子さんでも一目で見て分かりやすいアイコンシールが、”じぶんでできた!”を応援してくれます♩

6. ずっとランドセルラック

リビングにコンパクトにおさまる、インテリアに馴染む国産の木製ランドセルラックをつくりました。子どもが毎日ストレスなく使い続けられるように、ランドセルをかけたり立てる必要なく横向きでヒョイっと置ける、置いたままランドセルを開いて教科書を出し入れできるデザインに。

7. ずっとランドセル

こどもと暮らし×老舗ランドセルメーカー榮伸×きなこの軽量ランドセル。新しい旅へ出発する我が子の背中を応援し見守ってあげたい。そんなママパパの想いが込められたランドセル。カラーに合わせて成長への願いを込めたワンポイント刺繍を入れました。安心の6年間保障付き。

8. ずっとランドセルカバー

「ずっとランドセル」専用、半かぶせ&全かぶせ用ランドセルカバー。選んでいただいたお気に入りのカラーを隠すことなく、大事にランドセルを守ってくれる安心の国産カバーです。柄なし無地バージョンもありますよ!


今回はこどもと暮らしさんと一緒に作っている、通園通学アイテムをご紹介しました。ドキドキ不安も多い準備の時間が、少しでも楽しく快適に、入園入学が楽しみになってもらえれば幸いです。

Other Post

小学生向けコンパクト&シンプルな箱型筆箱おすすめ比較と選び方

買ってよかったおすすめ入園&入学準備グッズ20選+α

幼児さんにおすすめ!子供用お弁当箱10選(サイズ比較も!)

我が家のゲームルール&収納の工夫〜小学生男子のゲームとの付き合い方、どうする?