【和歌山】日帰りでも楽しめる!白浜への家族旅行におすすめなホテル「キーテラス ホテルシーモア」

【和歌山】日帰りでも楽しめる!白浜への家族旅行におすすめなホテル「キーテラス ホテルシーモア」

家族で白浜へ一泊二日の旅行に行ってきました。今回宿泊したホテルは、インフィニティプールや温泉、足湯、海中展望塔、館内の遊び場など施設が充実していて、滞在中たっぷり楽しむことができました。宿泊だけでなく、日帰りで楽しむこともできる「キーテラスホテルシーモア」の魅力をご紹介します。

1. 海が目の前にある絶景ホテル

今回泊まった「キーテラスホテルシーモア」は、白い砂浜が綺麗な海水浴場「白良浜」のすぐ近く。JR白浜駅からは車で10分、バスで20分ほどの場所です。

海が目の前というロケーション抜群なホテルで、今回宿泊した部屋からも海が見えてとーっても綺麗。滞在中、白浜をたっぷり満喫できるホテルでした。

古くからあるホテルですが、リニューアルされ綺麗になっています。

2. インフィニティなプール&足湯、温泉を楽しめる!(日帰りOK)

2-1. 海が見える充実の温泉

このホテルには海を見ながら入れる温泉があり、宿泊客はもちろん、日帰りでも楽しむことができます。広々とした内風呂と露天風呂もありますよ。

《日帰り入浴情報》(宿泊客は無料。
・営業時間:13時〜20時
・料金:一般1000円、3歳〜小学生500円
・フェイスタオルは無料レンタルがあり、レンタルバスタオルは550円
・予約不要でフロントで料金を支払います。

2-2. インフィニティプール

海との一体感を感じられるインフィニティプールもあり、4月から10月まで長い期間楽しむことができます。肌寒い時期は温水、夏場は水温が低くなるそうです。

《日帰り利用情報》(宿泊客は無料。
・営業時間:4.5.6.10月 9時〜17時、7.8.9月 9時〜20:00
・料金:一般2000円、3歳〜小学生1000円(温泉入浴券付き)
・フェイスタオルは無料レンタルがあり、レンタルバスタオルは550円
・予約不要でフロントで料金を支払います。
・子ども向けの浅いエリアは水深40〜50cm。深いところは1.2mなので、浮き輪を持参するのがおすすめ。
・館内の温泉の脱衣室で着替えをするので、移動時に使えるバスタオルや羽織るものを持参するのがおすすめ。
・メンテナンスの休業日もあるので、特に平日は公式サイトで要確認。

2-3. インフィニティ足湯

さらに、隣には無料で楽しめるインフィニティ足湯もあります。こちらも絶景!

タオルは無料で借りることができますよ!宿泊客も日帰り客ももちろん利用OK!
館内にあるカフェで買った商品をこの足湯に浸かりながら食べることもできます。パンはここで焼いていて、種類が豊富!

3. 海底の水族館!白浜海中展望塔(日帰りOK)

ホテルから海に繋がったこの建造物、なんと海底へと続いていて、海の中の魚を見ることができます。天然の水族館!

その日の天候によって見えやすさは左右されるので、今日は魚が見えるかどうかフロントで聞いてからチケットを買うといいと思います。この日は水族館で見るような青い魚や鯛などいろいろな魚を見ることができました!

料金:一般 800円、3才~小学生 500円
営業時間:9:00~16:30

4. 宿泊中、遊び放題のプレイルーム

館内には子どもから大人まで楽しく遊べるプレイルームがあり、無料で利用することができます。

卓球台やサッカーテーブルゲーム、ボルダリングやキッズエリア、ピアノが弾ける防音室、漫画読み放題ルームもありますよ♪

5. お刺身食べ放題!ビュッフェが美味しい!

このホテルの夕食と朝食はビュッフェ式で、海鮮やお肉が食べ放題!

お刺身大好きな息子は、自分好みな海鮮丼を作って幸せそうに食べていました(笑。

梅干しバイキングも!さすが和歌山!

6. 白浜観光にも好アクセス!周辺のおすすめスポット

我が家が行ってよかったのはこちら!ホテルからも行きやすくおすすめです!

◎砂浜も水も綺麗な海水浴場「白良浜」
(ホテルから車やバスで5分)

◎体を使って遊べる科学のテーマパーク「エネルギーランド」
(ホテルから車やバスで5分)

◎自然が作り出したかっこいい岩場「千畳敷」
息子が白浜の中で一番好きなスポット。
(ホテルから徒歩10分、車やバスで3分)

◎千畳敷にある海鮮食堂「海鮮家 千畳」がおすすめ!
人気の「とれとれ市場」より個人的にこちらを推しまくります。

◎陸海空の生き物たちに会える「白浜アドベンチャーワールド」
(ホテルから車やバスで15分)


「キーテラス ホテルシーモア」いかがでしたでしょうか。
特に小さなお子さんとの旅行は、旅行中の移動をできるだけおさえて、ホテルの中やホテルの周辺で楽しめると親も子も負担が少なくていいなと思います。そんな旅にぴったりなホテル!ぜひ家族旅行の参考にしていただければ幸いです。

去年泊まった「とれとれヴィレッジ」も白浜家族旅行におすすめ!

Other Post

【大阪】ちびっこでも安心!気軽に涼しく川遊びを楽しめる公園「箕面西公園」

子どもと旅を楽しむ!「旅のしおり」づくり(ダウンロード素材あり)

【大阪】家族旅行におすすめ!商店街まるごとホテル「SEKAI HOTEL Fuse」

【大阪】天候に関わらず子どもと楽しめる!大阪の室内遊び場 おすすめ10選