子連れお出かけ&旅行におすすめなモバイルバッテリー3選

子連れお出かけ&旅行におすすめなモバイルバッテリー3選

家族でお出かけをすることが多い我が家ですが、最近は専らスマホで写真や動画を撮影しています。特に動画を撮ると充電が減る減る。。充電の減りを心配せずに子どもとの思い出写真をいっぱい撮りたり!そんなときに重宝するのがモバイルバッテリー。今回は私のおすすめモバイルバッテリー2つをご紹介します♪

1. スマホに直接させる!ポケットサイズのモバイルバッテリー「オシャモバ」

モバイルバッテリーで充電をするとき、ケーブルが邪魔だな〜と思うことはありませんか?そんなときに便利なのがこちら。スマホに直接差し込んで充電できるモバイルバッテリー。コンパクトで軽量なので、差し込み充電したままの使用でも使い勝手◎

充電容量は、スマホを一回分フル充電できる容量なので、ちょっとした日帰りのお出かけであれば十分!

iPhone、microUSB、Type-Cの3種類のコネクタ内蔵、2台同時の充電もできます。電池の残量がランプで確認できるのも嬉しい!

内蔵スタンドもついていて、動画の視聴にも便利です!
コンパクトなモバイルバッテリーを探している方にはイチオシです♪

※フチに厚みのあるスマホケース「iFace」には対応していないのでご注意を(差し込み口が届かないです…!)

1. 国内最小最軽量クラスの大容量モバイルバッテリー「MOTTERU」

こちらはポケットにも入るコンパクトサイズが子どもとのお出かけに嬉しい、小さくて可愛くてもたっぷり充電できるモバイルバッテリーです。

1-1. 大容量でいて国内最小最軽量&急速充電

交通系ICカードよりも小さいコンパクトサイズで、重さは約174g。
10000mAhの大容量モバイルバッテリーでは国内最小最軽量で、持ち歩きに最適で
す。

スマホなら約2回分の充電が可能
約1時間でフル充電できるほど、急速充電ができます。
1日たくさんの撮影をすることが予想されるテーマパークなどへのお出かけにおすすめ!

1-2. 2台同時充電可能

2つの出力ポート搭載で、2台同時充電が可能なので、家族で2台を同時に充電したいときにも嬉しい!

1-3. デザインが可愛い!

手に馴染むころんとした形と、やさしいニュアンスカラーもお気に入りなポイント。私が使っているのは「ラテグレージュ」です。

安心の2年保証つき!通常使用時の故障、破損が全て保証対象です。

2. 旅行やキャンプにおすすめ!充電器一体型!超大容量モバイルバッテリー「zepan」

充電器、モバイルバッテリー、ケーブル一体型かつ超大容量!旅行に行くときは家族みんなでこれ一台でOK!

2-1. 充電プラグ内蔵で充電器として使える!

充電プラグが内蔵されているので、そのままコンセントにさせば本体の充電をしつつ、スマホの充電器としても使えちゃう。

モバイルバッテリーの充電をつい忘れがちな方にも、旅行にもおすすめ!

プラグは折りたたみ式でカチっと本体におさまってくれます。

2-2. 15000mAhの超大容量&急速充電

10000mAhの大容量モバイルバッテリーよりもさらに容量の多い、15000mAhスマホの充電なら3回前後可能で、通常のスマホ充電器より2.5倍の急速充電ができます。

充電残量表示ディスプレイはパーセンテージでの表示なので、視覚的にとっても分かりやすい!

2-3. 最大4台を同時充電可能

スマホやタブレットなど、最大4台まで充電することができます。旅行に持って行けば家族みんなの充電をこれ一台でまかなえるので、荷物を減らせるのが嬉しい!

2-4. Type-Cとライトニングケーブル内蔵

Type-Cとライトニングケーブルが内蔵されているので、ケーブルを別で用意する必要がなくとっても便利。

本体に沿うように収納できるので、ケーブルが飛び出て不格好にならずすっきり持ち運べます。

2-5. スマホスタンドとして使える!

スマホスタンド機能までついていて、動画視聴の際に便利!
充電しながら動画視聴ができますよー♪

デメリットをいえば、10000mAhのモバイルバッテリーと比べると大きく重みがあること。コンパクトデジカメくらいのイメージかな。ちょっとしたお出かけに小さなバッグに入れるのはちょっと重たくかさばるかも。

リュックに入れたり、旅行で充電器としても使う、家族でシェアして使うと考えるととても便利な一台だと思います♪


おすすめモバイルバッテリー、いかがだったでしょうか。
一つ目は日帰りのお出かけに、二つ目は旅行で活用しています。
モバイルバッテリーを使って、これからもたくさん写真や動画を撮って思い出を残していけたらと思います!

ちなみにスマホのネックストラップはこちらを使っています!

紐が太めで肩が痛くならないので気に入っています♪

Other Post

【京都】子連れ京都旅行に!ワクワク快適に過ごせる星野リゾートのホテル「OMO5京都祇園」

【兵庫】気軽に親子で雪遊びをするなら「六甲山スノーパーク」がおすすめ!

天候に関わらず子どもと楽しめる!大阪の室内遊び場 おすすめ10選

【兵庫】遊べる泊まれる博物館「植村直己冒険館 どんぐりbase」で宿泊&ナイトミュージアム体験!