【大阪】子連れ旅行にもおすすめ!親子で遊べるホテル「ボードゲームホテル」

【大阪】子連れ旅行にもおすすめ!親子で遊べるホテル「ボードゲームホテル」

子どもも大人もボードゲームで遊び放題な夢のようなホテルでお泊まり会をしてきました。共用スペースにも部屋の中にも親子で遊べるボードゲームやおもちゃがいっぱい!各部屋には宝探しゲームの仕掛けもあったり、最高に楽しいホテル!子連れ旅行や友達とのお泊まり会にもおすすめの「ボードゲームホテル」について紹介します!

1. 遊べるホテル「ボードゲームホテル」

「HOTEL GAMES MIMARU大阪 難波STATION」は130種以上のボードゲームで遊び放題のホテル。

ボードゲームは大人向けのものから、親子で一緒に遊べるものも豊富です。

共用スペースでも部屋の中でも、チェックインからチェックアウトまで遊び尽くせる楽しい仕掛けがいっぱい!

部屋は全室ダイニングスペースとキッチンが付いたゆったりしたつくりになっていて、電子レンジや冷蔵庫、ケトルや食器類も揃っているので、家族で好きなものを調理して食べたり、おうちのようにのんびり過ごすことができるのも大きな魅力♪

このボードゲームホテルがある場所は大阪難波。南海や大阪メトロのなんば駅から徒歩すぐの場所にあり、大阪観光の際にアクセスしやすい立地です(USJまで電車で30分ほどの場所です)
さらに、価格は人数が増えるほどリーズナブルに!

2. 子連れにおすすめ!ファミリールーム

このボードゲームホテルは、子連れに嬉しいお部屋が充実!

子どもが喜ぶ2段ベッドやロフトベッドのある部屋、靴を脱いでくつろげる畳の部屋、テラスがある部屋など。いずれもキッチン、ダイニングスペース付きで、共用部に置いてあるたくさんのボードゲームから好きなものを選んできて遊ぶことができます。

そして、今回私たちが利用した部屋は「子ども向けボードゲームの部屋」
広めのキッチンがあるリビングと、畳の寝室があり、まるでおうちのようにくつろいで過ごすことができます。

この部屋には親子で遊べるボードゲームが常設されており、さらに!ボードゲームで遊ぶのはまだ難しい、小さな子どもでも楽しめるおもちゃやすべり台まで揃っています。

靴を脱いで上がれる部屋でみんな自由に遊んでいました♪

常設されているボードゲームは4歳頃から遊べるラインナップ!

動きが面白いパーティゲーム系が多く、子どもたちのツボをおさえたものばかりで、みんなで盛り上がって遊びました♪

お揃いのカービィパジャマが可愛かった〜♡

「子ども向けボードゲームの部屋」にあるおもちゃは幼児さん向けなので、小学生以上であれば、他の部屋に泊まって、共用スペースにあるボードゲームを借りて遊ぶ、という方法で十分楽しめると思います♪

3. 部屋に仕掛けられた宝探しゲームが面白い!

各部屋には「金貨」があらかじめたくさん隠されていて、宝探しゲームを楽しむことができます。

これがなかなか難しく、まさかのあんなところやこんなとこに隠れている金貨たち。大人も子どもも必死になって探しまわって楽しみました♪

他にも子どもたちが大喜びしていたのが、部屋の中にいたずらを仕掛けるリアル人狼ゲーム。

カードに書かれたいたずらをこっそり実行するゲームなのですが、それはそれは楽しそうに、全てのいたずらを仕掛けて遊んでいました。

4. 共用スペースにも遊びがいっぱい!

ホテルのフロント横には、たくさんのボードゲームが並ぶ共用スペースがあります。テーブルや椅子があり、ここで遊ぶこともできますし、借りて部屋で遊ぶこともできます。

大人同士で盛り上がれそうなものから、子どもでも簡単に遊べる内容のものまで幅広く揃っていました。

ボードゲーム以外にも、自販機に謎解きゲームが隠されていたり、エレベーター前では、エレベーターの中に何人乗っているかを予想して当てるゲームで遊べたり、ここでしかできない遊びもあって、滞在中ずっと楽しい!


私も、一緒に行ってくれた友達も関西に住んでいるので、このホテルは日帰りで行ける近場ですが、今回はお泊まり会として利用しました。

みんなでお揃いのパジャマになって特別に夜ふかしをして遊ぶ、特別な時間を過ごすことができました。お友達とのお泊まり会、もちろん旅行にも、子どもと一緒に遊べるボードゲームホテルを利用してみてはいかがでしょうか♪

Other Post

【淡路島】いちご狩り&屋内ピクニックが楽しめる「グリナリウム淡路島」

【兵庫】気軽に親子で雪遊びをするなら「六甲山スノーパーク」がおすすめ!(3月5日まで)

【京都】家族でのんびり快適!一棟貸しのグランピング「るり渓GRAX HANARE」

【大阪】小1息子と週末ユニバ!〜子連れUSJおすすめアトラクションや楽しみ方を紹介!