子どもの成長記録、思い出収納アイテムをつくりました(きなこ×ベルメゾン)

子どもの成長記録、思い出収納アイテムをつくりました(きなこ×ベルメゾン)

子どもとの暮らしをもっと「たのしく」「スムーズに」をカタチにしたアイテムをベルメゾンさんと一緒につくらせていただいています。今回は写真や子どもの作品などの収納アルバムをはじめ、ファーストシューズなど赤ちゃんの頃の思い出の品を大切に保管できるメモリアルボックス、乳歯ケースなどの思い出収納アイテムをご紹介します。

1. 成長のきろくを大切にコンパクトに保管できるアルバム

子どもと過ごす日々、愛おしい瞬間を切り取り撮影し続けてきた写真は我が家ではプリントして保存しています。同じように息子が描いた絵や作品も大切に保管するようにしています。

そんな思い出を大切にたっぷりコンパクトに保管できる、アルバム、ファイルを共通のデザインでつくりました。デザインは全部で4種類。揃えて選んだり、きょうだいで色分けしたり、いろいろな選び方を楽しんでいただけたら嬉しいです。

リビングのインテリアにも馴染む、生地貼り風のシンプルなデザインにワンポイントモチーフを入れました。

1-1.《大容量フォトアルバム》

子どもの写真ってどんどん増えていきますよね。我が家では撮影した写真をデータでも保存しますが、プリントアウトしていつでも見返せるアルバムにして保管しています。

データはどんなにしっかり管理していても、突然消えてしまう、データが開かない、などのトラブルになってしまうこともあり、お気に入りの写真はプリントしておくと安心です。

こちらはコンパクトなのに1冊で612枚のL版写真が収まる大容量タイプ!

リフィルの両サイドが観音式に開いて閉じる仕様になっていて、見開きに18枚の写真が入ります。

1-2.《作品ファイル》

写真と同じく、どんどん増えていく子どものお絵かき作品を大切に保管できるファイルです。大きな八つ切りサイズや四つ切りサイズの画用紙を計32枚保管することができます。

リフィルにはクラフト紙が入っており、おりがみなど小さな作品を貼って、保管することもできますよ♪

ファイルは三つ折りになっていて、大きな作品も傷つけることなくコンパクトに保管することができます。

1-3.《賞状通知簿ファイル》

サイズが異なるので整理に悩む、賞状や通知簿などをたっぷりと最大70枚保管できるファイルです。

A3、B4、A4サイズの3種類を綺麗に収納することができて、お子さんの頑張った記録を見返すのが楽しくなります♪

2. 赤ちゃんの頃の思い出の品を大切に保管できるメモリアルボックス

初めてのおもちゃや靴、母子手帳など、家族にとって特別な思い出の品を大切に収納できるメモリアルボックスをつくりました。引き出しつきの丈夫な紙製ボックスです。

いつも手にとれる場所に飾っておきたくなるデザインでつくりました。

ゴールドの箔押しを使用した、ミモザ柄と宝石柄の2種類からお選びいただけます。

上の段にはファーストトイやファーストシューズ、思い出のベビーウェアを。

引き出しには母子手帳やへその緒ケース、産院で身につけていたネームバンドなども収納できます。

写真を飾れるフォトフレームシールとメッセージシールでデコレーションも楽しめます。

3. 可愛く保管できる桐箱の乳歯ケース

耐久性に優れている桐箱に、上下20本の乳歯を保管できるケースです。

乳歯が抜けた日付も書き込みできて、大切な思い出に。

ゴールドの箔押しを使用した2種類のデザインからお選びいただけます。


子どもの成長とともに増えていくさまざまな思い出の品たち。写真や作品も家族で見返すたびにそのときそのときの気持ちや光景がふわりとよみがえり、思い出話に花が咲きます。物といっしょに想いも込めて、大切に思い出を残していけたらいいなと思います。

Other Post

子どもの作品を簡単&大切に収納する方法

子どもの作品や写真を可愛く飾れるクリップモビール

子どもが使いやすい!コードレス電動えんぴつ削り人気&おすすめ3選

入園入学お名前付け便利アイテム8種比較&おすすめ紹介