子連れ東京旅行におすすめ!リーズナブルに泊まれる秘密基地みたいなホテル「OMO5」(東京)

子連れ東京旅行におすすめ!リーズナブルに泊まれる秘密基地みたいなホテル「OMO5」(東京)

家族で東京に行くたびよく利用するホテル「OMO5」は、まるで秘密基地みたいに楽しい!星野リゾート運営のホテルなのですが、とってもリーズナブルに宿泊できるのです。東京駅から20分ほどの位置なので、東京への家族旅行におすすめ。「OMO5」の子連れ利用におすすめなポイントをまとめてみました!

1. 星野リゾートなのにリーズナブル!

「OMO5」があるのは東京・大塚駅前東京駅から電車で約20分で行ける場所にあります。

そしてこのホテルを運営するのはあの星野リゾート。高級ホテルのイメージですが、リーズナブルな価格で宿泊できるのが大きな魅力。

2. まるで秘密基地!子ども大喜びのお部屋

低価格な理由は部屋面積のコンパクトさにありますとはいえ、空間の有効利用がとても素晴らしいお部屋なのです。

お部屋はロフト付きの二階建て仕様。

階段をのぼると上には寝室スペースが。布団が2枚敷かれています。高さのあるベッドではないので、家族3人で並んでごろんごろん寝返りできます。

ロフトの下は大きなソファスペース。人数が多い宿泊、ロフト上の使用が心配な小さなお子さんはここをベッドとして使用することもできます。

ここではテレビを見たり、くつろぐことができます。
この程よい狭さがとても落ち着きます♪

階段の下や壁も全て収納スペースに。よく考えられています。

3. お部屋は靴を脱いでリラックス!

お部屋に入るときは靴を脱いで入ります。小さなお子さん連れでも安心。

4. お風呂とトイレは独立型!

お風呂とトイレは嬉しい独立型。

リビングスペースとお風呂の間は出し入れ自由なパーテーションで区切ることができて脱衣スペースに早変わり。空間の使い方が上手!

ルームウェアは大人用も子ども用も200円でレンタルすることができます。サイズもいろいろ揃っていて、着心地のいい上下セット。旅行の荷物を減らせられます。

5. 都電が間近で見られる!

お部屋にもよりますが、大きな窓からは真下に都電が見られるのも電車好きキッズには嬉しいポイント。上から見る都電、可愛いです♡

6. テイクアウトできる飲食店が周囲に豊富!

OMO5の周辺にはテイクアウトできる美味しい飲食店がたくさん並んでいます。デリバリーサービスもありますが、今回はお店に買いに行きました。

↓ロビーで周辺のお店の情報が見られます。

ホテルのすぐ隣にある「東京大塚のれん街」にあるうなぎのお店「う福」さんで《うなぎ×鳥丼》を、餃子のお店「アガリコ餃子楼」さんで《手づくり餃子・手羽餃子・エビ餃子》をテイクアウト。

まわりを気にせず部屋でのんびり夕ご飯。とーっても美味しかったです。

7. 子連れに嬉しいロビー・カフェスペース

フロントがある4階には朝食やランチ、お茶ができるロビー兼カフェスペースがあります。

広々としたソファでゆったり遊びながらお茶できます♪

テーブル席ではベビーチェアの利用も可能。
朝食はパンとリゾットから選べます!

こちらもロビーの一画。都電の車内をモチーフにしたつり革や押しボタンを使った内装も可愛い!子どもが大好きな押しボタンが押し放題です♪

おしゃれな星野リゾートにリーズナブルに泊まれる、子どもが大喜びするホテル「OMO5」。子連れ旅行でさまざまなホテルに宿泊している我が家ですが、息子のイチオシのホテルです。東京への家族旅行にご利用してみてはいかがでしょうか♪


子連れ東京旅行の過去記事はこちら!

Other Post

神戸大阪から1時間!子連れで楽しめる三田のおすすめ遊びスポット(兵庫県)

ファミリーキャンプ!キャンプ場に持って行くと楽しい「おすすめあそびグッズ」10選

子連れファミリーキャンプにおすすめ!遊べるキャンプ場「丹波篠山やまもりサーキット」(兵庫県)

フルーツ狩り&入場料無料の遊園地で遊べる道の駅!「神戸フルーツフラワーパーク」(兵庫県)