子どもと一緒に遊べる使えるプリントシートをブラザーさんと作りました(無料ダウンロードできます!)

子どもと一緒に遊べる使えるプリントシートをブラザーさんと作りました(無料ダウンロードできます!)

はさみやのりを使って遊べる使えるシート、ぬりえができるカレンダーなどを、ブラザーさんと一緒につくりました。おうちのプリンターでプリントして無料でお使いいただけます!

1. はさみやのりで遊べる&がんばりシートに!

「パン屋さん」「パフェ」をテーマにしてシートをつくりました。
ベースのシートと、パーツシートの2枚1セットで使用します。

パーツシートには切り取り線が書かれているので、線に沿って切り取ります。まだはさみを使えないお子さんは大人が用意してあげましょう。

はさみの練習をし始めたばかりのお子さんは、細長く切った状態で渡してあげるのがおすすめ。

のりを使って、ぺたぺた並べて貼ってみましょう。

はさみを使い慣れたお子さんは、切り取り線ではなく、イラストを縁取るように切ると、さらに綺麗な仕上がりになりますよ。いろんなオリジナルおもしろパフェを作って遊べます♡

遊ぶ以外にも、「がんばりシート」として使う方法も!
目標を決めて、「できた!」の度にパーツを一枚ぺたり。絵が出来上がっていき、達成感も味わえますよ♪

2. ぬりえもできるカレンダー

「パン屋さん」「パフェ」のほか、「フラワーリース」も加わったカレンダーをつくりました。お子さんといっしょに塗り絵を楽しめるつくりになっているので、お好みのカラーに仕上げてみてください♪

3. お年玉やお小遣いを入れられるぽち袋

フラワーリースと、並んだ美味しそうなパンのデザインが可愛いぽち袋を作りました。切り取り線に沿ってカットして、のりで貼り付けると完成!

4. 新年のご挨拶に!年賀状

2色のフラワーリース、パン屋さんの絵柄を使った年賀状をつくりました。プリント用の年賀状用紙にプリントしてお使いいただけます!

5. リビングに飾りたくなる「あいうえお表」

こちらも以前ブラザーさんといっしょに作った、あいうえお表。
シンプルで落ち着いたデザインなので、リビングにも飾りやすいですよ♪


ご紹介したコンテンツは、いずれもご自宅にあるプリンターで(メーカー問わず)プリントしてお使いいただけます。お子さんといっしょに、おうち時間に役立てていただけたら幸いです!

Other Post

100均で揃う材料を使って簡単アドベントカレンダー作り(ダウンロード素材あり)

子どもと一緒に遊べる使えるプリントシートをブラザーさんと作りました(無料ダウンロードできます!)

紙コップ&紙皿でつくる!ハロウィン工作アイディア7選

アイロンビーズで「星のカービィ」!(図案あります)