親子でどうぶつ和菓子が作れるキットをつくりました!(期間限定販売)

親子でどうぶつ和菓子が作れるキットをつくりました!(期間限定販売)

創業300年の老舗和菓子屋さんと一緒に、日本の伝統的な文化である和菓子をお子さんと一緒に手作り体験できるキットを作らせていただきました。作るときも楽しく、出来上がりを食べる時間もワクワクできる、どうぶつモチーフの練り切りです。

1. 「さわってつくってたべる絵本」とのコラボ!

三重県の老舗和菓子屋さんが手がける、本格的な和菓子作り体験がおうちで簡単にできる『さわってつくってたべる絵本』をご存知ですか?

日本の伝統的な和菓子、“練りきり”を作って食べることができる体験型キットなのですが、今回お声がけいただき、期間限定のコラボ商品を一緒に作らせていただきました。

2024年1月23日〜2024年2月6日までの期間限定販売です。
【お届け】2/7から順次発送。
【賞味期限】発送日より常温で約1ヶ月(開封後はお早めにお召し上がりください)。

2. 親子で手作りできる!どうぶつ和菓子

今回作った和菓子作り体験キットは、作っている時間も食べる時間もワクワク楽しめる、どうぶつモチーフの練り切りが作れるキット。

材料が全てセットになっていて、6種類の可愛いどうぶつ練りきりを、お子さんと一緒に簡単に手作りすることができます。

作れるどうぶつはヒヨコ、くま、うさぎ、パンダ、ねこ、うさぎの全6匹。
生き物好きな息子と相談しながらデザインを考えました。

キットの中にはどうぶつごとに分かれた材料が入っています。

3. 粘土あそびみたいに楽しく作れるよ!

今回の練り切りキットは、粘土遊びを楽しめる年齢のお子さんなら誰でも楽しく作ることができる内容になっています。

息子も私も練り切り作り初体験でしたが、手触りも気持ちよく、とっても楽しく簡単に作ることができました。

作り方は分かり易い動画を用意しているので、こちらを見ながら挑戦します。

手のひらでころころ丸めて、、

お顔のパーツをつけていきます。
お顔のパーツや耳は、付属の爪楊枝で土台に少しくぼみをつけると付けやすいです。

見本の通りにできなくても、自分だけの可愛いどうぶつをつくってみましょう!

完成!小学2年生の息子でも上手に作れました♪

自分で作った和菓子で、ほっこりおやつタイム。

お子さんへのバレンタイン、お父さんへのプレゼントに親子で挑戦するのにもぴったりです!

楽しみながら、お子さんと一緒に日本の伝統文化に触れてみませんか?

2024年1月23日〜2024年2月6日までの期間限定販売です。

Other Post

小学生向けコンパクト&シンプルな箱型筆箱おすすめ比較と選び方

買ってよかったおすすめ入園&入学準備グッズ20選+α

幼児さんにおすすめ!子供用お弁当箱10選(サイズ比較も!)

我が家のゲームルール&収納の工夫〜小学生男子のゲームとの付き合い方、どうする?