子どもの作品や写真を可愛く飾れるクリップモビール

子どもの作品や写真を可愛く飾れるクリップモビール

子どもが作った折り紙やちょっとしたお絵かき、思い出の写真をおうちの中に可愛く飾りたいときにおすすめクリップモビール。息子が小さい頃から愛用しているのですが、思い出を簡単に可愛くインテリアにすることができる最高のアイテム。とってもおすすめなのでご紹介します。

1. 好きなもので簡単にモビールを作れるクリップモビール

使うのはこちらのフォトモビールとして売られているもの。

全部で10個のクリップがついていて、こちらに飾りたいものを挟んでいきます。

我が家は天井から吊り下げているのですが、100均やホームセンターなどで買えるネジ式のフックを使っています。

石膏ボードの天井にキリで穴を開け、そこに手でくるくるっとねじこめばつけられます。

2. 子どもの作品をモビールに

折り紙を挟んで、ゆらゆらやさしく揺れるモビールに。

透明折り紙の作品を飾れば透け感が可愛い!

ちょっとしたお絵かきも飾ることができます。

3. 思い出の写真をモビールに

思い出の写真を飾ってモビールに。

くるくるまわるので、写真を2枚重ねて両面になるようにしています。

4. ドライフラワーのモビールに

季節のお花を飾って、ドライフラワーのモビールに。ゆらゆら揺れてとっても可愛いです。


子どもが作るいつもの折り紙、お絵かき、小さな作品が、可愛いおうちのインテリアに。そのときそのときで飾るものを入れ替えて、楽しみ続けることができますよ♪

Other Post

ことばの成長きろく「ぼくのわたしのあいうえお表」(素材ダウンロードあり)

子どもの作品を簡単&大切に収納する方法

子どもの作品や写真を可愛く飾れるクリップモビール

入園入学お名前付け便利アイテム8種比較&おすすめ紹介