【大阪】大阪のジブリパーク!?ジブリのキャラクターたちに会えるジブリショップが楽しい!

【大阪】大阪のジブリパーク!?ジブリのキャラクターたちに会えるジブリショップが楽しい!

愛知でジブリパークがオープンしましたね!場所が遠かったりチケットが入手できなかったり、行きたいけどなかなか行けない、、という方にはジブリショップ「どんぐり共和国」もおすすめ。ジブリキャラクターと一緒に写真を撮れるフォトスポットが充実している大阪の店舗をご紹介します!

1. どんぐり共和国 心斎橋店

大阪メトロ心斎橋駅前にある「心斎橋PARCO」6階は全国のどんぐり共和国の中でも国内最大級の大きな店舗で、取り扱い商品も豊富!ジブリのオリジナルグッズがたくさん並んでいて、見ているだけでテンションが上がります♪

そしてカオナシをはじめ、「千と千尋の神隠し」の世界観を表現したフォトスポットやディスプレイの作り込みもこの店舗の魅力。

入口では大きなトトロがお出迎え!

お店の中心には大きな木があり、中には椅子のような場所が。座ってみるとなんとトトロの鳴き声が聞こえます!

こちらは「千と千尋の神隠し」でトンネル前にあった石造のオブジェ。

あの街並みが再現されてる!

奥に進むと、電車の中に座っているカオナシが!

隣に座って写真を撮ることもできます。ちなみにこのセット、愛知県のジブリパークにもあるので、大阪にいながら同じ写真を撮ることができちゃいます!

心斎橋PARCOには他にもレゴショップやポケモンセンター、ポケモンカフェなど子連れでも楽しめるショップがたくさんありますよー♪

【店舗情報】
◎場所:心斎橋パルコ6階
◎営業時間:10時〜21時
◎最寄駅:大阪メトロ心斎橋駅(徒歩5分)

2. どんぐり共和国 ルクア大阪店

JR大阪駅直結の商業施設「ルクア大阪」の9階にあるどんぐり共和国は、バス停に立つ大きなトトロと写真を撮れるフォトスポット、トトロが住む森や魔女の宅急便の世界観をイメージした雰囲気づくりが魅力のお店です。

お店の正面には大きなトトロが。バス停の時刻表も細かく作り込まれています。
冬になるとこんな感じでクリスマスな雰囲気に。木の上に立って記念撮影もできます!

お店の中のディスプレイが可愛くて、こんなネコバスや、、

こちらは魔女の宅急便のコーナー。ドライフラワーを使っていたり、ちょっとレトロであったかい雰囲気のディスプレイがとっても可愛いです。

ルクア大阪の周辺には他にもニンテンドーショップやポケモンショップやレゴショップなど、子連れでも楽しめるショップがたくさんありますよー♪

【店舗情報】
◎場所:ルクア大阪9階(隣にある「ルクアイーレ」とは別棟です)
◎営業時間:10:30〜20:30
◎最寄駅:JR大阪駅、梅田駅(徒歩5分)


大人も子どもも楽しめる、ジブリの世界を体感できるショップ「どんぐり共和国」をご紹介しました。気軽にジブリパーク気分を味わえちゃう素敵なお店です。大阪でのお買い物の合間に立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪

Other Post

【淡路島】いちご狩り&屋内ピクニックが楽しめる「グリナリウム淡路島」

【兵庫】気軽に親子で雪遊びをするなら「六甲山スノーパーク」がおすすめ!(3月5日まで)

【京都】家族でのんびり快適!一棟貸しのグランピング「るり渓GRAX HANARE」

【大阪】小1息子と週末ユニバ!〜子連れUSJおすすめアトラクションや楽しみ方を紹介!