【大阪】子どもとニンテンドー大阪へ!整理券の取り方・グッズ・混雑状況について

【大阪】子どもとニンテンドー大阪へ!整理券の取り方・グッズ・混雑状況について

オープンしたばかりのニンテンドー大阪にさっそく息子と一緒に行ってきました。人気ゲームキャラクターたちのグッズがずらりと並び、キャラクターのオブジェが並ぶ光景はまるでテーマパークのよう。平日にも週末にも行ってきたので、「ニンテンドー大阪」の整理券システムや混雑状況などについてまとめてみました!

1. 場所や営業時間について

東京につづいて、日本で2店舗目の任天堂の直営オフィシャルショップ「ニンテンドー大阪」があるのは、大阪駅前にある百貨店「大丸梅田店」の13階。

店舗面積は東京店の約2.5倍なので、東京店に行ったことがある私たちも新鮮な気持ちで楽しむことができました!

このフロアには他にポケモンセンター、トミカプラレールショップ、ONE PIECE麦わらストア、カプコンストア&カフェなどが入っていて、フロアまるっと親子で楽しめます!

◎場所:大丸梅田店 13階
◎営業時間:10:00〜20:00

2. 整理券の入手方法・配布場所

2023年3月現在、平日はほぼ整理券なしのフリー入店ですが、土日祝日など混雑が予想される日の入店には整理券の取得が必要です。オンラインでの取得ではなく、紙の整理券をもらいに行く必要があります。

▶︎子どもにも1人1枚の整理券が必要です。
▶︎1人につき1枚の整理券が貰えます。(余分に貰えません)
▶︎時間を選ぶことはできません。
▶︎整理券に書かれている時間から5分を過ぎると無効になります。

10時の開店より前の時間帯は大阪駅にある「水の時計」前(大丸の1階の外!)が配布場所です。JR大阪駅の中央改札口を出て右側、「中央南口」の書かれた方向へ進みます(地下に降りずに外へ向かう)、屋外に出たら左手に配布場所があります。改札を出て3分で行けます。

開店後は大丸13階ニンテンドーショップ店舗前での配布になっています。

2019年にオープンして3年経ったニンテンドー東京でもまだ整理券が配布されているので、しばらくは週末の整理券システムも続くのではないでしょうか。

同じフロアにあるポケモンセンターも、混雑する週末などは整理券が発行されています。

3. 約2000点の任天堂キャラクターグッズ!

オリジナルグッズ約1000点を含む2000点のグッズがずらりと店内には並んでいます。マリオ、あつ森、スプラトゥーン、ピクミン、カービィ、ゼルダなど、人気のゲームキャラクターのグッズが揃っています!

ピクミングッズならこんな感じ。

アパレル系も豊富!

オリジナルグッズの中でこちらのミニ消しゴムもおすすめ。
マリオやあつ森、ピクミンなどなどキャラクターデザインの消しゴムを小瓶に自分で詰めることができます。うまく詰め込みたくて必死に…(笑

小さくて可愛い!

4. お買い物以外にもこんなお楽しみが!

コーナーごとに、キャラクターのオブジェが飾ってありテンションが上がります!

店内に小さな隠れピクミンもいるので探してみてね♪↓これは大きい子。

無料でもらえるショップバッグも必見。
大小2サイズあり、小さいサイズは4種類からランダムにキャラクターがプリントされたものが配布されます。

他にも、レシートの裏がランダムのキャラデザインになっていたり、「ニンテンドーアカウント」を持っていれば、店内の機器にQRコードをかざして「チェックイン」するとランダムデザインのステッカーをもらえる、といったお楽しみも!

個人的におすすめなのは、店内一番奥のゲームのソフトが並んでいる棚の下。無料で貰えるチラシ系がストックされている中にあるこちら。

スマブラのながーーーーい全員集合イラストが圧巻なので、ぜひ。くるくる丸めてレジに持って行ったら、輪ゴムで止めてもらえました。

こちらは整理券がなくても写真を撮ることができるマリオのオブジェ。記念撮影スポットです。

5. 平日と週末の混雑状況

店内は広々していて、子連れでも見てまわりやすい棚の配置になっています。平日は2023年に入って混雑が落ち着き、整理券なしでスムーズに入れるようになり、レジの待ち列もなく快適!週末など混雑時はレジに待ち列が発生します。

レジの待ち列に並んでいる間も店内の商品をじっくり見たり、流れる音楽を聴いて子どもと一緒に「これは何の曲?」と当てて遊んでいると楽しく過ごせます♪大人が2人いればレジ待ち担当+子どもと他のショップを見にいく担当に分かれるといいかも!

整理券さえ手に入ればあとは並ばす指定時間にスムーズに入店できるので、時間まで梅田周辺をブラブラしたり買い物の用事を済ませて効率よく過ごせるので、整理券システムの方が子連れには嬉しいなとも思います。

待ち時間はこんなお店や遊び場に行くのもおすすめ!


USJのニンテンドーエリアに次ぐ、第二のニンテンドーワールド。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

Other Post

【兵庫】おもちゃ博物館に泊まれるホテル「ホテルアルゴ」in有馬温泉

【兵庫】日帰りでも宿泊でも!子連れ有馬温泉おすすめスポットまとめ

【大阪】3歳からOK!子どもと楽しめる食品サンプル作り体験おすすめ3店

【京都】子連れ京都旅行に!快適に過ごせる星野リゾートのホテル「OMO5京都祇園」