子どもとニンテンドー大阪へ!整理券の取り方・グッズ・混雑状況について(大阪)

子どもとニンテンドー大阪へ!整理券の取り方・グッズ・混雑状況について(大阪)

今月オープンしたばかりのニンテンドー大阪にさっそく息子と一緒に行ってきました。人気ゲームキャラクターたちのグッズがずらりと並び、キャラクターのオブジェが並ぶ光景はまるでテーマパークのよう。平日にも週末にも行ってきたので、「ニンテンドー大阪」の整理券システムや混雑状況などについてまとめてみました!

1. 場所や営業時間について

東京につづいて、日本で2店舗目の任天堂の直営オフィシャルショップ「ニンテンドー大阪」があるのは、大阪駅前にある百貨店「大丸梅田店」の13階。

店舗面積は東京店の約2.5倍なので、東京店に行ったことがある私たちも新鮮な気持ちで楽しむことができました!

このフロアには他にポケモンセンター、トミカプラレールショップ、ONE PIECE麦わらストア、カプコンストア&カフェが入っていて、フロアまるっと親子で楽しめます!

◎場所:大丸梅田店 13階
◎営業時間:10:00〜20:00

2. 入店には整理券が必要!(配布場所や時間について)

現在、ニンテンドー大阪に入店するためには整理券の取得が必要です。
オンラインでの取得ではなく、紙の整理券をもらいに行く必要があります。

▶︎子どもでも1人1枚の整理券が必要です。
▶︎時間を選ぶことはできません。
▶︎整理券に書かれている時間から5分を過ぎると無効になります。

・整理券配布場所

配布場所は大阪駅にある「水の時計」前(大丸の1階の外!)です。
JR大阪駅の中央改札口を出て右側、「中央南口」の書かれた方向へ進みます(地下に降りずに外へ向かう)、屋外に出たら左手に配布場所があります。改札を出て3分で行けます。開店時間が過ぎても場所は変わらずこちらです。

・整理券配布開始時間と終了時間(11/19現在)

《週末》
6時半〜7時頃に配布開始され、14時半頃には配布終了になっています。整理券を取ってから約3時間後に入店できている状況です。

《平日》
7時半頃に配布開始され、17時頃には配布終了になっています。整理券を取ってから2〜3時間後に入店できている状況です。

まだオープンしてから間もないのでこれからもっと整理券は取りやすくなっていくと思いますが、2019年にオープンして3年経ったニンテンドー東京でもまだ整理券が配布されているので、しばらくこの状態が続くのではないでしょうか。

同じフロアにあるポケモンセンターも、混雑する週末などは整理券が発行されています。

3. 約2000点の任天堂キャラクターグッズ!

オリジナルグッズ約1000点を含む2000点のグッズがずらりと店内には並んでいます。マリオ、あつ森、ピクミン、カービィ、ゼルダなど、人気のゲームキャラクターのグッズが揃っています!

ピクミングッズならこんな感じ。

アパレル系も豊富!

オリジナルグッズの中でもこちらのミニ消しゴムがおすすめ。
マリオやあつ森、ピクミンなどなどキャラクターデザインの消しゴムを小瓶に自分で詰めることができます。うまく詰め込みたくて必死に…(笑

小さくて可愛い!

4. お買い物以外にもこんなお楽しみが!

コーナーごとに、キャラクターのオブジェが飾ってありテンションが上がります!

店内に小さな隠れピクミンもいるので探してみてね♪↓これは大きい子。

無料でもらえるショップバッグも必見。
大小2サイズあり、小さいサイズは4種類からランダムにキャラクターがプリントされたものが配布されます。

他にも、レシートの裏がランダムのキャラデザインになっていたり、「ニンテンドーアカウント」を持っていれば、店内の機器にQRコードをかざして「チェックイン」するとランダムデザインのステッカーをもらえる、といったお楽しみも!

個人的におすすめなのは、店内一番奥のゲームのソフトが並んでいる棚の下。無料で貰えるチラシ系がストックされている中にあるこちら。

スマブラのながーーーーい全員集合イラストが圧巻なので、ぜひ。くるくる丸めてレジに持って行ったら、輪ゴムで止めてもらえました。

こちらは整理券がなくても写真を撮ることができるマリオのオブジェ。記念撮影スポットです。

5. 平日と週末の混雑状況

店内は広々していて、子連れでも見てまわりやすい棚の配置になっています。整理券制なので店内はぎゅーぎゅーの混雑はなく、スムーズにお買い物できる程度の賑わいです(隣のポケモンセンターのお客さんでお店の外は混雑していました)。ただ、週末はレジの列に30分ほど並びました。一方、平日はほぼ待ち列なくお買い物できました。

列に並んでいる間も店内の商品をじっくり見たり、流れる音楽を聴いて子どもと一緒に「これは何の曲かな?」と当てて遊んでいたらあっという間でした!


USJのニンテンドーエリアに次ぐ、第二のニンテンドーワールド。ぜひ整理券をゲットして楽しんできてください♪

Other Post

子どもとニンテンドー大阪へ!整理券の取り方・グッズ・混雑状況について(大阪)

廃小学校が水族館に!釣りもできる神戸みなとやま水族館へ(兵庫県)

冬はこたつであったか!森の中にある透明ドームでピクニック「六甲山 森の音ミュージアム SIKIドーム」(兵庫県)

万博公園で森の空中散歩ができる「空中観察路ソラード」で子どもと気軽にハイキング!(大阪)