子どもと作れる簡単レシピ!たべっ子どうぶつバナナブラウニー

子どもと作れる簡単レシピ!たべっ子どうぶつバナナブラウニー

「たべっ子どうぶつ」でつくる、混ぜて焼くだけの簡単バナナブラウニー!見た目も可愛いブラウニーですが、ラッピングを工夫するともっと可愛く、バレンタインなどプレゼントにもぴったりです!

1. 材料

・卵1個
・砂糖大さじ3
・サラダ油50cc
・ホットケーキミックス100g
・ココア大さじ2
・バナナ1本
・たべっ子どうぶつ 1/3箱程度

ケーキ型、私は「野田琺瑯レクタングル浅型 S」を使っています。
サイズは(W)145mm×(D)208mm×(H)44mmなので、同程度のケーキ型(100均で買える紙製のものでも)であれば同じように作ることができます。

2. つくりかた

バナナを潰します。ジッパー袋に入れて手でもみもみすると子どもでも簡単!
①のバナナを含め、たべっ子どうぶつ以外の材料をボールで混ぜ合わせます。
型にクッキングシートを敷き、生地を入れます。
ビスケットを並べます。整列して並べても、ランダムに並べても可愛いです♪
180度に余熱したオーブンで20〜25分焼きます。つまようじを刺してみて生焼けの生地がついてこなければOK!
しっかり冷ましてからカットしましょう。バナナ風味のふわっとした生地に、しっとりビスケットの組み合わせ、とっても美味しいです♪

3. ラッピングで可愛く!

「たべっ子どうぶつ」のパッケージをイメージしたラッピングを手作りしてみました。

ネットで拾ってきたパッケージ画像をプリントして切り抜いて、透明の袋に貼り付ければ完成!

市販でも同じパッケージイメージのラッピング袋を見つけたので買ってみました。可愛い〜!

混ぜて焼くだけのスピーディで簡単なレシピなので、参考に作ってもらえたら嬉しいです♪

Other Post

焼くだけ簡単!さくさくマシュマロクッキー

子どもの節分ごはんに!包まず作れる簡単赤鬼オムライス

節分に子どもと作れる簡単おやつ!市販のお菓子で「節分マシュマロビスケット」

子ども作れる簡単クリスマスおやつ「ミニミニツリービスケット」