名古屋レゴランドへ日帰りで水遊びに行ってきました!

名古屋にあるレゴランドにお友達親子と一緒に日帰りで遊びに行ってきました。レゴランドには夏だけオープンする小さな子ども向けプールや、自分で作ったレゴの船で水遊びできるコーナー、水をかけあって遊べるアトラクションが充実していて、暑い夏に遊びに行くとさらに楽しめるテーマパークでした♪

今年の春、初めて名古屋のレゴランドに遊びに行きました。そのときはレゴランドの向かいにあるレゴランドホテルにも宿泊し1泊2日の旅行。

目に入るありとあらゆるものがレゴモチーフでレゴカラー24時間たっぷり遊べる仕掛け満載のホテルと、ちびっこにとって楽園すぎるテーマパークに、すっかり虜になってしまった私たち親子でした。

こちらで前回の旅行記録をまとめています。

レゴ好き親子にとって楽園すぎるテーマパーク!「レゴランドジャパン」に遊びに行ってきました♪
レゴの世界で遊んで眠れるすごいホテル!「レゴランドホテル」に泊まりました♪

レゴランドは他の大きなテーマパークと違って待ち時間が少なく、どんな時間も子どもを退屈させないような工夫も満載。アトラクションはどれも小学生低学年くらいまでが特に楽しめるような内容のものなので、小さな子どもと一緒に遊びに行くとものすごい充実感を親子で得られるスポットです♡

名古屋レゴランドへ日帰りの旅

そんなレゴランドに再び遊びに行ってきました♪

春に一緒に旅行をしたお友達親子と、今度は日帰りの旅。

新大阪8時発の新幹線に乗ると1時間で名古屋に到着。そこからレゴランドまで直通の電車に乗り換えるとレゴランドのオープン時間10時に十分間に合いました♪

この日はオープンから17時のクローズまで1日たっぷり水遊びもアトラクションも楽しむことができました♡

夏にだけオープンする小さな子ども向けのプールエリア!

レゴランドには夏にだけオープンするプールエリアがあります。

水の深さは全くなく、水が飛び出してくる仕掛けがいっぱいある、小さな子どもを安心して遊ばせてあげられるプールでした♪

定期的にザブーン!と降ってくる大量の水に子どもたちは大喜び♡

すべりだいは身長制限があり、102センチからでした。息子はギリギリセーフ!

プールの横には着替えができるロッカールームがあります。私は全身水着で息子と一緒に遊びましたが、普通の服で子どもを見守っているパパママたちもいらっしゃいました。でも子どもと一緒に遊んだり、子どもが転んだときに助けに行くと確実に濡れてしまうので、大人も水着もしくは着替えを持っていくと安心♪

全身を乾かすことができる大きなドライヤーもありました♪

自分で作ったレゴの船を走らせて遊べる♪

プールの前には水が流れた人工の川が設置されています。

ここでは自分でレゴを使って船を作り走らせて遊ぶことができます♪

レバーを引いて、発射!誰の船が早いか競争して楽しめます♪

ここには屋根があるので暑い日も安心。ベンチも並んでいるので、大人は座ってちょっと休憩ができるありがたいコーナー。

ちびっこが楽しめるアトラクションや楽しい仕掛けたち♪

船に乗ってお客さん同士で水を撃ち合う、夏にぴったりのアトラクション♪

レゴの消防車で出動して火を消すアトラクションは息子の一番のお気に入り♡

ゴーカートもレゴ!

メリーゴーランドもレゴ!

レゴランドは7つのテーマでエリアが分かれていて、小さな子どもから楽しめるアトラクションが多いので、1日たっぷり楽しむことができます♪

新しくレゴニンジャゴーのエリアもオープンしていました!

飲食店でもレゴで遊べる工夫が♡

暑い季節に嬉しい冷たいフローズンドリンク。自分で好きな味を組み合わせて入れることができます♪

ハイテンションで遊び続けて帰る頃にはヘロヘロに疲れていた子どもたち。日帰りでも行けるけれど、やっぱり1泊できると余裕があって楽だな〜と感じました。レゴランドホテルにもレゴがぷかぷか浮かぶ楽しいプールがあるので、また泊まりに行きたいな♪

子どもだけでなく大人もワクワクできるレゴ一色の世界♪この夏ご家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか♡

Other Post

【関西】子どもがあそべる!アクティビティ充実のキャンプ場10選(日帰り利用もOK)

【兵庫】おもちゃ博物館に泊まれるホテル「ホテルアルゴ」in有馬温泉

【兵庫】日帰りでも宿泊でも!子連れ有馬温泉おすすめスポットまとめ

【大阪】3歳からOK!子どもと楽しめる食品サンプル作り体験おすすめ3店