【大阪】小さな生き物たちと触れ合える癒しの小動物カフェ「フレカ」

【大阪】小さな生き物たちと触れ合える癒しの小動物カフェ「フレカ」

大阪の福島駅前にあるアニマルカフェ「フレカ」は、さまざまな可愛い小動物たちと触れ合ったり、エサやり体験ができるお店。明るく綺麗な店内で、動物たちも人に慣れていてとっても可愛い!

子どもとも一緒に楽しめるアニマルカフェ「フレカ」についてご紹介します!

1. 小動物カフェって?

猫カフェやフクロウカフェなど、最近はさまざまな生き物と触れ合えるカフェがありますが、ここ「フレカ」では数十種類の小動物たちと触れ合うことができ、ミニ動物園のような場所です。

カフェなので、ドリンクやデザート、食事メニューがあり、飲食も合わせて楽しむことができます。

さらにこのお店では生体の販売もされていて、飼育を検討している生き物と実際に触れ合ってみる、飼育方法などを相談してみる、気に入った子をお迎えする、ということが可能です。

これまでいくつかのアニマルカフェにお邪魔したことがありますが、フレカさんは特に明るく清潔感のある雰囲気のお店で好印象でした。

スタッフの方の対応がとても丁寧で、生き物たちを大切にされているのも伝わってきて、子どもと一緒に安心して過ごすことができるお店でした。

2. こんな生き物たちに会える!

リクガメ、フクロウ、ブタ、チンチラなどの齧歯類、ヘビ、トカゲ、アヒル、フェネック、猫、などなど、数十種類の生き物たちがいました。

こちらはふわふわの大きなねずみ、チンチラ。

席についてから、一覧表の中から触れ合いたい生き物をスタッフの方に伝えると、席まで連れてきてくれます。抱っこの仕方やエサのあげ方など丁寧に教えてくれます。

次はこの子とふれあってみたいなと思ったら、またスタッフの方に声をかければ今ふれあっている子と交代で、次の子を連れてきてもらえます。

こちらはモモンガの赤ちゃん。

小さな小さなねずみ、パンダマウス。

小さなお猿さん、コモンマーモセット。

ハムスター(顔洗い中)。

フトアゴヒゲトカゲ。爬虫類の手触りはとっても不思議。意外と柔らかくて、温かい!

どの子も可愛くて可愛くて、ただただ癒しの時間。
小さな生き物好きな息子も終始うっとり夢見心地でした。
年パスでもあれば絶対欲しい。通いたい。

3. 場所・料金・営業時間など

◎場所は大阪駅から環状線に乗って一駅「福島駅」が最寄り。
駅から徒歩3分です!

◎入場料金はこちら。ワンオーダー制です。
1時間・・・大人 1540円、子ども(4〜12歳) 880円

2時間 ・・・大人 2649円、子ども(4〜12歳)1320円
《ふくろう手乗せ体験つき!》

※3歳まで入場無料です。

◎別料金でエサを購入することもできます。ひとつでたっぷり入っているので、とりあえずひとつ購入して何匹かの子にあげてみるといいと思います。エサがなくても十分にふれあえます…!

◎営業時間:10:00〜20:00

コンパクトな店内なので、週末は混雑してしまうことも。
予約をしてお店に行かれるのがおすすめです。
平日もしくは週末なら午前中か遅い時間帯が空いていますよ。


まるで動物園のようにさまざまな生き物と出会える、ふれあうことができるアニマルカフェ「フレカ」さん。どの子もとっても可愛くて癒されます。

ペットを飼ってみたいなと検討中の方も、おうちでは飼えないけどふれあいたい!という方も、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか♪


同じ福島駅には他にこんな遊びスポットも!
たくさんのプラレールで心ゆくまで遊べる室内遊び場「トイトイパーク」。

プラレール、デュプロ、レンジャー系ライダー系のおもちゃで遊び放題です♡

Other Post

【淡路島】いちご狩り&屋内ピクニックが楽しめる「グリナリウム淡路島」

【兵庫】気軽に親子で雪遊びをするなら「六甲山スノーパーク」がおすすめ!(3月5日まで)

【京都】家族でのんびり快適!一棟貸しのグランピング「るり渓GRAX HANARE」

【大阪】小1息子と週末ユニバ!〜子連れUSJおすすめアトラクションや楽しみ方を紹介!