成長に合わせて長く使える、木製絵本棚/キッズデスク/チェアをつくりました(きなこ×ベルメゾン)

成長に合わせて長く使える、木製絵本棚/キッズデスク/チェアをつくりました(きなこ×ベルメゾン)

子どもとの暮らしをもっと「たのしく」「スムーズに」をカタチにしたアイテムをベルメゾンさんと一緒につくらせていただいています。今回は絵本棚&キッズデスク&チェアをご紹介します。棚板の位置を調整したりサイズ調節をしながら長くお使いいただけるアイテムです。木の質感、色合い、使い心地にこだわった、リビングにも馴染むキッズ家具です。

1. ディスプレイも楽しめる大容量「絵本ラック」

我が家にある200冊ほどの絵本や図鑑もまるごとおさまる、大容量の木製絵本棚をつくりました。

しっかり収納しつつ、絵本のディスプレイもできる仕様に。お気に入りの絵本、季節の絵本を飾ると子どもも手に取りやすい!

ボックスを置いて、おもちゃの収納と組み合わせて使用することもできます。

上段は本の収納はもちろん、飾り棚としてもお使いいただけます。

棚の仕切りは自由に高さを調節できるので、絵本棚としての役目を終えても、漫画や雑誌の収納など、大人になるまで使い続けられるデザイン。

木目部分とアイボリーのツートーンが大人っぽい、洋室にも和室にも馴染んでくれます。

▶︎価格:19900円

1.成長に合わせて長く使える「キッズチェア」

就学前のお子様にぴったり。1歳半〜6歳頃までサイズ調節しながらお使いいただけるキッズチェアです。高さは2段階に調節することができます。

木目の見えるブラウンと、真っ白ではなく落ち着いたアイボリーカラーの配色が大人っぽくインテリアにも馴染んでくれます。

低ホルマリン、角をとったやさしい丸みのあるフォルムで安心してお使いいただけます。

使わなくなった後も、ランドセル置き場や花台などとして活躍し続けてくれます。

▶︎価格:6990円

2. リビングにも映える「キッズデスク」

和洋室いずれにも合う、リビングにも馴染むデザインの木製キッズデスクです。

高さは3段階に調節可能。1歳半〜6歳頃までサイズ調節しながら長くお使いいただけます。(↑6歳で身長121cmがっしり体型な息子で、まだ足と机の間に数センチ余裕があります)

引き出しはA4サイズが十分おさまります。らくがきちょうや色鉛筆など、お気に入りのおえかき道具を収納できます。

デスクの端は物が転がり落ちるのを防ぐ、こぼれ止め付き。

こぼれ止め部分にフックをかけることも!

こちらも低ホルマリン、角をとったやさしい丸みのあるフォルムで安心してお使いいただけます。

▶︎価格:10800円


自分だけの机と椅子があれば、いつものお絵かきももっと楽しく!
絵本棚もキッズデスクもチェアも長くお使いいただけるので、お子様の成長をそばで見守ってくれる存在になってくれたらいいなと思います☺︎

Other Post

小学生向けコンパクト&シンプルな箱型筆箱おすすめ比較と選び方

買ってよかったおすすめ入園&入学準備グッズ20選+α

幼児さんにおすすめ!子供用お弁当箱10選(サイズ比較も!)

我が家のゲームルール&収納の工夫〜小学生男子のゲームとの付き合い方、どうする?