便利&シンプルな通園通学アイテムをつくりました(きなこ×ベルメゾン)

便利&シンプルな通園通学アイテムをつくりました(きなこ×ベルメゾン)

子どもとの暮らしをもっと「たのしく」「スムーズに」をカタチにしたアイテムをベルメゾンさんと一緒につくらせていただいています。飽きが来ず長く使い続けられるデザインでつくった、レッスンバッグや移動ポケット、タブレットケースやキーケース、エプロンなど通園通学に便利なアイテムをご紹介します。

1. 通園通学4点セット

通園通学に必要なレッスンバッグ、シューズケース、巾着大、巾着小がセットに。スモーキーなカラーとシンプルな配色で大人っぽい雰囲気に仕上げました。シューズケースと巾着には中身が分かりやすいワンポイントの刺繍を施しています。

バリエーションは、アプリコットピンク、スモーキーブルー、マスタードイエローの3色!

レッスンバッグは外側にも内側にもポケットがついていて、小物類の収納に◎

レッスンバッグとシューズケースには取り外し可能なチャームをつけました。裏側に名前などを記入し、「自分のもの」がわかる目印に。4点それぞれに本体にもお名前タグがついています。

体操着や着替えを入れるのに便利な巾着にはループがついていて、学校の机にひっかけられます。

「レッスンバッグ」「巾着袋2点セット」の単品購入もご用意しています!

▶︎価格:4点セット4990円、レッスンバッグ単品2490円、巾着セット1590円

2. ミニタオルハンカチ5色セット

折りたたんで、子どもの小さなポケットにすっきりおさまるコンパクトなサイズのタオルハンカチです。平日5日分がそろう5枚セット。

ふんわりやわらかく、吸水性もばっちりな綿素材を使っています。スモーキーなニュアンスカラーのチェック柄とボーダー柄。男の子でも女の子でも使いやすいカラーを選びました。

お名前タグつきです!

▶︎価格:1490円

3. エプロン3点セット

小さなお子さんでも自分で脱ぎ着しやすいエプロンと三角巾のセットをつくりました。シンプルで大人っぽい配色に。飽きが来ず成長しても長くお使いいただけます。

エプロンも三角巾もゴム紐になっていて、スポン!とかぶって、スポン!と脱ぐだけのラクチン仕様。

肩紐はワンタッチで着け外しできます。

お揃いの巾着袋もセットになっていて、調理実習や給食当番に持っていくのに便利です。おうちでのお手伝いにも活躍してくれますよ♪

▶︎サイズ:90〜110、120〜140
(写真は身長123cmで120〜140サイズを着用)
▶︎価格:2990円(90〜110)、3490円(120〜140)

4. 撥水移動ポケット

ハンカチ、ティッシュ、マスクも入れられる撥水移動ポケットをつくりました。

ポケットのない服でもこれがあれば安心。クリップで簡単に装着できます。

アウトドアテイストなシンプルデザインで、コーディネートを邪魔しません。

フロント部分のポケットはメッシュを使用しているので、濡れたハンカチでも乾きやすい!背面にはティッシュポケットがついています。

中央にはさっと出し入れできるオープンポケットがあり、マスクを入れるのに便利です!

▶︎価格:1320円

5. 撥水ランドセルバッグ

荷物が多い日の登下校に便利!ランドセルの容量を簡単にアップできる撥水素材のランドセルバッグをつくりました。両手が空くので通学時も安心です。

移動ポケットとおそろいの、アウトドアテイストなシンプルデザイン。
大きなマチがあり、体操服や給食袋、上靴も入れられる大容量です。

ワンタッチテープで簡単に装着することができ、半かぶせのランドセルでもOK!

▶︎価格:3080円

6. ランドセルに入るタブレットケース

入学後一人一台配られることが多いタブレット。毎日の持ち運びにあると安心なクッション性のあるケースをつくりました。

ランドセルに収納できるサイズで、充電コードやペンなどの付属品を入れられる便利なフロントポケットつき。高学年、大人でも使いやすいシンプルなデザインです。

▶︎価格:2790円

7. リール付きキーケースホルダー

ランドセルのサイドや肩ベルトについたフックに付けられるキーケースフルダーをつくりました。

肩ベルトに付けるときはワンタッチテープで巻き付けてしっかり固定することもできます。伸縮するリールが内蔵されているので、鍵の取り外しがスムーズです!

▶︎価格:1390円

8. ポケットいっぱい撥水キッズリュック

年中さん頃から小学生まで、遠足や習い事に使いやすいサイズ感のシンプルなキッズリュックをつくりました。

撥水素材なので、汚れや水濡れに強く、お子さんが快適に背負えるように、肩紐がずれずらいチェストベルト付き、背面は通気性のいいメッシュ構造&クッション性のある仕様です。

背面サイドに小物を入れられるファスナーポケット、内ポケット、フロントポケット、ペットボトルも入るメッシュポケットもあり、収納力もばっちり!

▶︎価格:4990円

9. 1日の“やること”をわかりやく把握できる《みじたくボード》

朝起きてからのやること、保育園や幼稚園、学校から帰ってきてからやることがパッと目で見て確認できる「みじたくボード」をつくりました。

こちらは時計を見ながらやることを確認、できたことには「できた!」のマグネットを貼り付けていける「みじたくボード」↓

↓こちらはすごろくゲームのように、できたところまでコマを動かしていく「いちにちすごろくボード」。早くスムーズに行動することで、自由に遊べる「おたのしみタイム」が増えることが目で見て分かるので、ダラダラ〜としてしまいがちな息子に効果絶大でした。

▶︎価格:「みじたくボード」2200円、「いちにちすごろく」1980円


現在1年生の息子も、これらのアイテムを使ってくれて毎日元気に登校しています。柄もの、キャラクターものが苦手な息子なので、シンプルなデザインを気に入ってくれているようです。
お気に入りの持ち物で、毎日の登園、登校が楽しくなりますように!

Other Post

ことばの成長きろく「ぼくのわたしのあいうえお表」(素材ダウンロードあり)

子どもの作品を簡単&大切に収納する方法

子どもの作品や写真を可愛く飾れるクリップモビール

入園入学お名前付け便利アイテム8種比較&おすすめ紹介